2006年11月30日

クリスマスの新入り

もうすぐクリスマスぴかぴか(新しい)

花屋の前を通ったら、2段のポインセチアが可愛かったので
買ってきて、テレビの横のサイドボードに飾りました。

P1000062.jpg


そう。サイドボードはミャウぞうのお気に入りの場所。


少し邪魔かな??

P1000061.jpg






新入りの存在がかなり気になっている模様。

P1000059.jpg

061129_1655~00022.jpg




香りを楽しむ 乙女な猫^^
ミャウぞう 可愛い〜ムード

P1000055.jpg





ん?

食ってる!!!!

P1000056.jpg




食いちぎってるーーーー!!!

P1000057.jpg





ポインセチア クリスマスまで もちません・・・


P1000065.jpg




ミャウぞう 新入りには厳しい・・・








猫(笑)ミャウぞうを応援したって〜
 猫ブログRanking  |   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ニックネーム OL主婦 at 09:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ミャウぞうの苦手なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ミャウぞうの敵 part2は「おかん」

ミャウぞうの敵、part2は
通称「おかん」

猫画像ブログミャウぞう


猫なのに、妙に人間のおばちゃん顔。


ミャウぞうは おかんが覗きにくると
ぶぅーぶぅーーと激しく怒りまくる。



怒りまくるくせに、実はビビリのミャウぞう。
今日もドキドキしながら見張りを続ける。



猫写真ブログミャウぞう見張り






猫(笑)ミャウぞうを応援したって〜
 猫ブログRanking  |   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ニックネーム OL主婦 at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミャウぞうの苦手なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

よいしょっと!





よいしょっと!



前屈





猫画像ブログミャウぞう







猫(笑)ミャウぞうを応援したって〜
 猫ブログRanking  |   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ニックネーム OL主婦 at 12:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ミャウぞう眠り猫画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

最近のブログでは・・・



最近のブログでは・・・

後頭部ばかり披露していたので「顔を出せ」と要求し

おとなしく撮影させてくれるミャウぞう。











猫画像ブログミャウぞう 




うん。なかなか良い♪



猫(笑)ミャウぞうを応援したって〜
 猫ブログRanking  |   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ニックネーム OL主婦 at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ミャウぞうの日々画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

すやすやミャウぞう

すやすや お眠り中のミャウぞうですが・・・

DSCN3219.jpg





この手の意味がわからない

DSCN3221.jpg



猫(笑)ミャウぞうを応援したって〜
 猫ブログRanking  |   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ニックネーム OL主婦 at 15:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ミャウぞう眠り猫画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

崖っぷちワンちゃんの翌日のニュース


先日の、崖から落ちそうだったワンちゃん
無事助かってよかったよかった^^

そこまで引っ張るか?と言いたくなるほど、翌日のテレビでも、助かる様子を何度も放送していたのですが・・・

普段テレビをあまり意識しないミャウぞう。
やはり今回もワンちゃんに気づきました!!





いつもの位置でポカポカうとうとしていたら、
テレビで前日のワンちゃんが出ていることを発見。

P1000046.JPG





慌ててテレビに近寄ってワンちゃんの姿を見続ける

P1000044.JPG






画面が切り替わり、ミャウぞうにとっては
知らないおっさん、おばさんお姉さんが出てきたら
「もっとワンちゃんを見せろ」とばかりに
立ち上がって画面につめよるミャウぞう。

P1000043.JPG 


ミャウぞうは、ワンちゃんをもっと見たかったらしく
オッサンに何度もパンチをくらわしておりました猫(笑)

パンチのシャッターチャンスを逃したのが妙に悔しい。






(一応テレビ画像なので、モザイクかけさせて頂きました)

猫(笑)ミャウぞうを応援したって〜
 猫ブログRanking  |   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ




ニックネーム OL主婦 at 10:10| Comment(6) | TrackBack(0) | ミャウぞうの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

強がり中の実態



11月17日の強がり中のミャウぞう

少し分かりづらい写真でしたよね。
こんな感じで2メートル20センチほどの
高さの棚の上でございます。


DSCN0084.jpg


DSCN3283.jpg

降りられない自分に気づくと
必死にアピールしております^^

DSCN32832.jpg



猫(笑)ミャウぞうを応援したって〜
 猫ブログRanking  |   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ニックネーム OL主婦 at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ミャウぞうの日々画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

今朝のニュース・・・

昨日の晩から徳島で犬が崖の途中で
降りられなくなってしまっているニュースをやってる。

レスキューの人が近づこうとすると、
狭いところを逃げて、今にも崖から5Oメートル下に
落ちてしまいそうになり、
下から皆が「動いちゃだめ」って叫ぶ。

結局、昨日は救出に失敗して、今朝9時からの再開。


このワンちゃん先週の金曜日からこの状態らしく
テレビで見た目にも痩せて弱ってしまっている。

朝からテレビ番組で みのさんも小倉さんも
対応が遅いと怒ってる。
私もニュースを見ていて、なんで?なんで?と思っていた。




今まで数回しかテレビ画面を意識したことないミャウぞう。

はじめは、このニュースを心配そうに
じっと見つめているだけだったけど
今はテレビにかじりついて、手でワンちゃんを追ってる・・・

多分・・・ミャウぞうは解っている。

P1000041.jpg


あかん・・・私、泣きそうや。


このワンちゃんが無事に助けてもらえる事を祈ってます。






猫(笑)ミャウぞうを応援したって〜
 猫ブログRanking  |   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ニックネーム OL主婦 at 09:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ミャウぞうの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

強がり中

前回のミャウぞうの敵シリーズは
part3までの予定で考えているのですが
part2に出そうと思っていた写真が見つからず。

なんせ3年分の写真をひっくりかえしているので
どこに何があるんだか・・・

今しばらく探すのに時間がかかりそうなので
とりあえず本日はこんな感じで如何でしょう^^




猫写真ブログミャウぞう


一人では降りられないのに、強がり中

猫写真ブログミャウぞう




猫(笑)ミャウぞうを応援したって〜
 猫ブログRanking  |   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ニックネーム OL主婦 at 01:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ミャウぞうの日々画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ミャウぞうの敵 part1



ミャウぞうが見張りをするには訳がある。


気が向いた時にやってくる
通称「クロ」 (そのまんま)

猫写真ブログミャウぞう

クロはオス。ミャウぞう(メス)のことが大好き。
だけど1歩でもクロが近づこうとすると
ミャウぞうは「うぅーー猫(怒)ぐぅーー猫(怒)」と
かなり怒りまくる。



猫写真ブログミャウぞう

意外とクロも可愛いんだけど
ミャウぞうには関係ないみたい。







今日も猫背で見張りを続けるミャウぞうであります。

猫写真ブログミャウぞう




猫(笑)ミャウぞうを応援したって〜
 猫ブログRanking  |   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ニックネーム OL主婦 at 15:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ミャウぞうの苦手なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

夜も見張り


夜はここから見張りをするミャウぞう。

何かが見えているとも思えないんですけど
いつも頑張っています^^


h猫写真ブログミャウぞう



猫(笑)ミャウぞうを応援したって〜
 猫ブログRanking  |   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ニックネーム OL主婦 at 07:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ミャウぞうの日々画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

カメラ慣れ


いつになっても
カメラ慣れしないミャウぞう

カメラを向けられると
どんな顔していいか、わからない・・・









DSCN2501.jpg






猫(笑)ミャウぞうを応援したって〜
 猫ブログRanking  |   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ニックネーム OL主婦 at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ミャウぞうの日々画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

不思議な寝姿



子供の頃から実家でも
何匹もの猫と一緒に暮していました。


でも、こんな形で寝るのはミャウぞうが初めて


猫写真ブログミャウぞう



カワイイけれど
本人的には楽なのだろうか・・・


猫写真ブログミャウぞう






猫(笑)ミャウぞうを応援したって〜
 猫ブログRanking  |   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



ニックネーム OL主婦 at 00:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ミャウぞうスーパー猫写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

ミャウぞうの日課

午後4時
今日もミャウぞうは見張りに出る


猫写真ブログミャウぞう




猫(笑)ミャウぞうを応援したって〜
 猫ブログRanking  |   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



ニックネーム OL主婦 at 19:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ミャウぞうの日々画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
猫写真ブログミャウぞう月別

猫(足)猫画像ブログ【ミャウぞう日本代表を目指す!】HOME