2007年01月31日

境界線



境界線


手首から先にシマ模様なし


P1000011.jpg 


ん? 手首ではなく足首か?



猫(笑)ミャウぞうを応援したって〜
 猫ブログRanking  |   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ニックネーム OL主婦 at 09:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ミャウぞうの日々画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

食べたい・・・

はじめにお詫びですが、
今日の写真はボケボケです。

慌ててカメラを用意したので
設定する時間ありませんでした<(_ _)>



さて、ダイエットの必要があるミャウぞうですが
最近では、ローカロリー食を食べさせられたり
量も少ししか貰えなかったりして、
食事に対して少々不満が募っています。


以下、写真を撮られていることに気づいていない
ミャウぞうの行動です^^

もっと食べたいなと思った時、器の横に美味しそうな袋を発見
口を近づけてみるが、食べられず・・・
DSCN3344.jpg


とりあえず手をつかって倒して見る
DSCN3346.jpg


倒して顔を突っ込んで見るが、太ってしまった顔が
こんな小さな袋に入るはずもない
DSCN3347.jpg


ここで初めて、写真を撮られていることに気づく!
わっ!見られてた! 怒られる!!あせあせ(飛び散る汗)

そう思ったミャウぞうのとった行動は・・・



DSCN3349.jpg


「私は悪いことしてません〜 あなたの味方です〜 
 同じ立場です〜」と言わんばかりに

こちらと同じ位置にすわり、同じ方向を見つめる。

動いたら怒られると思い、ただひたすら座り続けるミャウぞう

DSCN3350.jpg



2〜3分 根くらべでこのままの状態でいると
さすがに、しびれをきらしたミャウぞう

「くれないの?」 こちらを見つめる

DSCN3355.jpg



我慢できず、袋に顔を近づけるけれど
食べられるはずもなく・・・

DSCN3354.jpg



定位置に戻るミャウぞうですが

いつ「食べるか?」と言ってもらえるか
耳だけはこちら向き

DSCN3358.jpg


何分経っても、状況は変わらず・・・
DSCN3353.jpg


しびれを切らせたミャウぞうは

「たべたいーーー」 
とうとうキレたミャウぞうでした。
DSCN3348.jpg




猫(笑)ミャウぞうを応援したって〜
 猫ブログRanking  |   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ニックネーム OL主婦 at 08:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ミャウぞうの日々画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

横ヴァージョンもあり

前回の続き
横っ腹にのって寝ることも好きなミャウぞう

DSCN4788.jpg


横に乗られる夫の腹にも問題あり?

DSCN4787.jpg


ダイエットの必要があるのはミャウぞうだけにあらず。
夫・私・ミャウぞう 
半年で合計何キロ肥えたことか




猫(笑)ミャウぞうを応援したって〜
 猫ブログRanking  |   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ニックネーム OL主婦 at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ミャウぞうの日々画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

ベッド


ミャウぞう ここで寝るのが好き


猫画像ブログミャウぞう



時々、足が開いてストーンと落ちる

DSCN0161.JPG



猫(笑)ミャウぞうを応援したって〜
 猫ブログRanking  |   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ニックネーム OL主婦 at 08:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ミャウぞうの日々画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

もしも〜〜し


もしも〜〜し

ミャウぞうは〜ん


気づいてないようですが

折れてますよ〜


猫写真ブログ





猫(笑)ミャウぞうを応援したって〜
 猫ブログRanking  |   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ニックネーム OL主婦 at 06:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ミャウぞうの日々画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

すき間をみつけ・・・


カーテンのすき間をみつけ
空を見上げるミャウぞう。

DSCN2589.jpg



楽しかった外での遊びを思い出したのか



再び・・・悲しみにくれるミャウぞう

DSCN2586.jpg




猫(笑)ミャウぞうを応援したって〜
 猫ブログRanking  |   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ニックネーム OL主婦 at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ミャウぞうの日々画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

悲しみにくれるミャウぞう

悲しみにくれる太郎ちゃんにトラックバックさせて頂きます。


前に少し触れましたが、
数ヶ月前からミャウぞうは
家の中だけで暮らすようになりました。

それまでは外で元気に遊んでいて
鳥が鳴けば、ミャウぞうも鳴く。
夏にはセミとりをして楽しむ。

そんな楽しみがなくなってしまったミャウぞう
それとともに、テレビを見るようになりました。
特に動物ものには、敏感。


親子の猫の様子に釘付け
DSCN0006.jpg


画面に食いつくミャウぞう

DSCN0011.jpg


鳴いて画面の中の猫に呼びかけています
(見ている私はちょっとつらい・・・)
DSCN0008.jpg




ミャウぞう、いてもたってもいられなくなり
テレビの裏側に猫を探しに行く

DSCN0014.jpg



当然ながら、そこに猫はおらず
悲しみにくれるミャウぞう
DSCN0015.jpg 



本気で悲しみにくれるミャウぞうでした・・・





猫(笑)ミャウぞうを応援したって〜
 猫ブログRanking  |   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ニックネーム OL主婦 at 08:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ミャウぞうの日々画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ご機嫌♪

めぐみさんのお宅の不機嫌な太郎ちん
トラックバックでお邪魔いたします。
太郎ちゃん、可愛いながらも不機嫌顔で
写真撮られています^^




我が家からは、ごっつご機嫌、大爆笑のミャウぞう

DSCN2899.jpg



ちょっと怖い・・・



⇒はねさん宅の不機嫌なかん太ちゃんも可愛いです♪


猫(笑)ミャウぞうを応援したって〜
 猫ブログRanking  |   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ニックネーム OL主婦 at 08:04| Comment(8) | TrackBack(2) | ミャウぞうの日々画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

腹筋から起き上がる猫

今まで何匹かの猫と暮らしてきたけれど
ミャウぞうは 他の猫がしなかったようなことが出来る。


そのうちの一つが、腹筋して起き上がること。

動画で撮れれば一番だけれど、
そうそうタイミングよくやってくれはしない。

ようやくタイミングよく携帯で撮れた画像がこ・ち・ら




いつものようにコタツ脇で、上を向いて寝るミャウぞう

P1000046.jpg



何かを思い出したかのように

P1000043.jpg





P1000044.jpg


この後、そのまま前に手をついて立ち上がります^^

中途半端な画像ですみません^_^;
いつの日か、動画でご紹介したいです。



ちなみに


腹筋途中で呼び止めると

P1000045.jpg





猫(笑)ミャウぞうを応援したって〜
 猫ブログRanking  |   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ニックネーム OL主婦 at 11:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ミャウぞうスーパー猫写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

やはり不自然

いつも不自然な
寝転がっている時のミャウぞうの手


猫写真ブログミャウぞう



一枚シャッターを押して、顔をあげたら
既に逆を向いていた ^^




でも手は一緒。





猫写真ブログミャウぞう


↑ちなみに、寝てません。目はしっかり開いてます。







猫(笑)ミャウぞうを応援したって〜
 猫ブログRanking  |   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ニックネーム OL主婦 at 15:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ミャウぞうの日々画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

猫のおもちゃバ・ダ・ビーム 使用レポート

先日、いや・・・昨年末
ペット用品のペピイさんのモニター募集に応募して
我がミャウぞうが当選いたしました。

もっと早くにこのブログでご紹介したかったのですが
諸般の事情により遅くなってしまいました・・・

モニターさせて頂いた商品はバ・ダ・ビーム

恐らく作りとしてはそんなに複雑な物ではないと思うのですが
このバ・ダ・ビーム、本当に良く出来ているのですよ。


形はこんなオニギリ型
DSCN0012.jpg


中でライトがついたボールのようなものが動き
それが上面の鏡に反射するのです。
反射した光線が、床を動き回るというもの。
DSCN0016.jpg


上面のフタは角度を変えられるので
鏡から反射した光線は、狭い範囲から広い範囲まで
部屋中を走らせることが出来ます。


広い範囲で動かれては写真が撮れないので
とりあえず、クルクルと近い範囲で動かしてみました。

光をつかもうと、ミャウぞう必死です。
DSCN0036.jpg


近すぎて顔の上を光が動いてます^^
DSCN0037.jpg


こちらは動画。






暫く遊んでいたら、光線の正体がバレました(^^ゞ
DSCN0043.jpg


バレはしたものの、ミャウぞうは大のお気に入りになって
毎日のように遊んでいます♪

ペット用品のペピイさん
ありがとうございました♪大切に使わせて頂きます♪
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』





猫(笑)ミャウぞうを応援したって〜
 猫ブログRanking  |   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



ニックネーム OL主婦 at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ミャウぞうの日々画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

ミャウぞうより謹賀新年

我が家の年賀状用の写真を撮ろうと
”いのしし”の ぬいぐるみを購入。

せっかくだから、ミャウぞうも一緒に♪

1.jpg


お祝いごとだから、招き猫がのった鏡餅も♪
2.jpg


やはり新入りが気になるミャウぞう。
また、イジメルのか・・・
3.jpg


と、思ったら「前を向いて一緒に写真撮ろう」と
どうやらミャウぞうは新入りに気を遣っている様子。
なかなか、ミャウぞうは良い子です。
4.jpg



ミャウぞう頑張って、いのししを前に向けました。
5.jpg


なかなか良い感じに、セッティングしたミャウぞう
7.jpg





さて、写真を撮ろう!




と、思ったら





8.jpg


猫(足)本年もミャウぞうをよろしくお願い致します




猫(笑)ミャウぞうを応援したって〜
 猫ブログRanking  |   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ニックネーム OL主婦 at 11:53| Comment(10) | TrackBack(0) | ミャウぞうの日々画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
猫写真ブログミャウぞう月別

猫(足)猫画像ブログ【ミャウぞう日本代表を目指す!】HOME