2006年10月13日

初登場は・・・

DSCN0077.jpg


2003/07/16 (水)
まだブログと言うものが存在しなかった頃、
さるさる日記を利用していた私の日々是決算には、
こんな事が書いてありました。

最近の我が家のお友達。
マンションの一階の我が家には部屋の前が8畳ほどのテラスになっています。
そこにうろついていた猫がすっかりなつき、毎日、遊びに来るようになりました。恐らく、何方かのお宅の飼い猫でしょう。
   
けれど、我が家が仕事から帰ってくる時間にはテラスで待っていて、しっかり部屋の中に入り食事までしていきます。
毎日来るようになってしまったので、
猫用のカリカリの乾燥エサも購入。

でもそのエサには口をつける程度、
その後適当に我々にカラダをすりよせ愛想をふりまき、
お気に入りの座布団の上で熟睡。
それでも0時頃には、しっかり目を覚まし帰っていくのです。
なんか、不倫している部長みたい。





これがネットに初登場したミャウぞう話でした。
そして一番最初に紹介した写真^^

我が家に遊びに来るようになったのは、
多分5月末くらいからだった。

猫はもう飼わないと決めていたから、はじめのうちは
テラスに来るのを撫でていた程度だったのに
一ヶ月ちょっとで、部屋にあがりこんでいたのね。

あれから3年。ようやくミャウぞうブログのスタートです。

猫(笑)よろしくミャウ>>猫ブログRanking | にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

【ミャウぞうの昔の話の最新記事】
ニックネーム OL主婦 at 01:21| Comment(8) | TrackBack(0) | ミャウぞうの昔の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミャウぞう君、よろしくニャン!
ミーコは拾われて居候になったニャン。
今では相棒??
また、来るね。
Posted by ミーコ at 2006年10月13日 11:54
はじめまして、こんにちは。
ミャウぞうくん可愛い(〃^▽^〃)
おなかもうちのよりスリムだし。
また遊びに来させてもらいます。
Posted by OKST at 2006年10月13日 17:04
なにげに待ってましたよ〜、ミャウちゃんブログ!
早速ブログピープルでリンクさせていただきました。
楽しみにしてます^^
Posted by Jun at 2006年10月13日 20:56
わたしもリンクさせてもらいました^^

やっぱり可愛いですね、ミャウぞうちゃん。

ウチで 初めて飼うきっかけになったニャンコも、
毎日ごはんを食べに玄関まで来ていました。

ごはんを食べたら、どこかに帰ってしまっていたのですが、
しばらくたったある日、子猫を一匹連れてきたんです。

その日から、2匹はウチの子になりました。

OL主婦さんのエピソードを読んで、当時のことを
なんとなく思い出して、心が温かくなりました。。

これから、ミャウぞうちゃんブログ 楽しみにしていますね^^
Posted by ゆうき at 2006年10月13日 22:27
■■  ミーコさんへ OL主婦より ■■

はじめまして^^
ミャウぞうは勝手に来た猫ですが
前に拾った猫ちゃんがいたこともありました♪

Posted by OL主婦★管理人 at 2006年10月14日 01:14
■■  OKST さんへ OL主婦より ■■

はじめまして^^
コメント有難うございます。

このミャウぞう3年前の写真なのでスリムなんです。
最近はちょっと太ってしまいました。
Posted by OL主婦★管理人 at 2006年10月14日 01:16
■■  Junさんへ OL主婦より ■■

Junさん、有難うございます♪
何千枚とあるミャウぞうの写真を見やすくしたくて^^

FC2にタイトルだけ作っていたブログは捨ててきてしまいました。
ここのブログ、意外といけてます♪

これからもどうぞよろしく^^
Posted by OL主婦★管理人 at 2006年10月14日 01:17
■■  ゆうきさんへ OL主婦より ■■

ありがとうございます〜
ゆうきさんのページでもあんなに大きく宣伝して下さって。。。

暫くして子猫をつれて戻ってきた・・・って
やはり、ゆうきさんのお宅が自分の家と思っていたんでしょうね♪
Posted by OL主婦★管理人 at 2006年10月14日 01:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/501458
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
猫写真ブログミャウぞう月別

猫(足)猫画像ブログ【ミャウぞう日本代表を目指す!】HOME