2006年12月08日

トラブル発生

まずはじめに・・・昨日私の別のブログにUPした
内容の一部をこちらにも紹介させて頂きます。

日中、仕事中の夫に携帯メールを送りました。
以下、原文そのままです。

-------------------------------------
件名:診察終わった

本文:
診察終わって、今、薬待ち。
検査したけど大丈夫やって。

お腹に虫がいるのはノミが口から入っているらしく
薬飲めば問題なし。

それより太って、体重が半年で4.6キロから6.2キロに
増えたほうが問題だと。
-------------------------------------


このメールを送信してから数分後、
普段は仕事中に電話してくることなど殆どない夫から
慌てて電話が入りました。


「お腹に虫ってどういうことやねん!
薬で治るんか?!
ノミ、食べてるって、俺は平気なんか?」


嵐のように質問をあびせかける夫。。。

 俺は平気・・・?

私「そりゃ、大丈夫やろう」と返事して気づきました。



私がいけないんです。
メールに写真を添付するのを忘れていました。

P1000148.jpg


朝、出るときに「今日ミャウぞうを病院に連れて行く」と言っていたのに、
それは夫の記憶から消えていたようです。
私がノミ食べてお腹に虫がいると思われたらしい(ーー;)

しかも

>体重が半年で4.6キロから6.2キロに

この数字、しっかり桁を見なければ
身長161センチの私にはあり得なくない数字だし(-_-;)




そうです。ミャウぞうにトラブル発生。
4.6キロが6.2キロに増量してしまったのですあせあせ(飛び散る汗)

そもそも病院に連れて行ったのは、
「あれ?お腹が大きい?もしかして?」と思ったからです。


ミャウぞうは3年前に我が家に迷い込んできました。
だから避妊手術がされているかどうか判らなかったのです。
一応、以前に病院に連れて行ったのですが
「多分これはやってあるでしょう」と獣医さんの曖昧な返事でした。

よく考えれば3年も妊娠していなかったのだから
やはり手術はしてあったのでしょうけれど
あまりにお腹が大きかったので連れて行ってみた次第です。

4.6から6.2って、1.6キロだけじゃないかと思いますが
ミャウぞうの身体の率でいったら、大した増量です。


今まで来る人来る人に「ミャウぞうちゃん美人ねぇ。スマートねぇ」と言われていた、あの日が懐かしい・・・・



今のミャウぞうはこちらです。








PC060021.jpg


たぬき








猫(笑)ミャウぞうを応援したって〜
 猫ブログRanking  |   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ





ニックネーム OL主婦 at 14:04| Comment(8) | TrackBack(0) | ミャウぞうの日々画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はさすがにOL主婦さんが?
とも、思いませんでしたし、笑い転げもしませんでしたわ。



が、最後のミャウぞうちゃんの
体を見て・・・思わず( ´,_ゝ`)プッ



でも最後には、
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
大笑いしちゃいました^^

ミャウぞうちゃんヤバイよ!
ダイエットしないとね。


PS 迷い猫だと初めて知りました。
いい所に迷い込んで行って・・・
まさか計画的か?!


Posted by at 2006年12月08日 14:58
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

たぬき、に大爆笑!!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
立派なおしりですね(≧m≦*)ぷぷっ
いえ、私も人のこと言えないですが(ノ∀`)アハー
これからこたつで丸くなる数ヶ月・・・
ミャウぞうちゃん、がんばれ〜!!
Posted by スイカ at 2006年12月08日 16:42
アハハアハハアハハ。
OL主婦さんのコメント見て、こちらに来てみたらな・なんと奇遇でしたわね(爆)

2にゃんともかわいいたぬきちゃんだわね。

虫下しの次の日が怖いらしいよ。
けど頑張れ〜〜!!

旦那さんのボケもd(゜-^*) ナイス♪

Posted by mameta at 2006年12月08日 22:49

・・・・唖然。 のあとに爆笑!
あらら 成長しちゃって〜って言ってる場合じゃないですね。
きっと良いものいっぱい食べさせてもらっているのね♪(笑)

Posted by みお at 2006年12月09日 02:28


■■  花さんへ OL主婦より ■■

こんにちは〜
ミャウぞうは飼い主とともにダイエットに励んでおります^^

迷い猫の話は、このブログのはじめに紹介させていただいたんですよ。
はじめは本当にただ遊びにきているだけだと思ってました^^
Posted by OL主婦★管理人 at 2006年12月09日 08:43


■■  スイカさんへ OL主婦より ■■

立派なお尻でしょ〜^_^;
私もです。スイカさん大丈夫です。
私もこんな後姿撮られたら危険です。。。

これからの季節本当に危険ですよね。
ミャウぞうも私も。
Posted by OL主婦★管理人 at 2006年12月09日 08:44


■■  mametaさんへ OL主婦より ■■

ほんと今回は奇遇でした。
私もあれ?って思いましたよ。
でもナナちゃんたぬきは可愛いですーー。

Posted by OL主婦★管理人 at 2006年12月09日 08:46


■■  みおさんへ OL主婦より ■■

初めの時から見て下さっている
みおさんやスイカさんからすると
本当に大きくなったでしょ〜

と、成長を喜んでいる場合じゃない。
私の増量とともにミャウぞうも増量なので
これは私の管理不足ですね。。。
Posted by OL主婦★管理人 at 2006年12月09日 08:48
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/609551
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
猫写真ブログミャウぞう月別

猫(足)猫画像ブログ【ミャウぞう日本代表を目指す!】HOME