2007年01月22日

腹筋から起き上がる猫

今まで何匹かの猫と暮らしてきたけれど
ミャウぞうは 他の猫がしなかったようなことが出来る。


そのうちの一つが、腹筋して起き上がること。

動画で撮れれば一番だけれど、
そうそうタイミングよくやってくれはしない。

ようやくタイミングよく携帯で撮れた画像がこ・ち・ら




いつものようにコタツ脇で、上を向いて寝るミャウぞう

P1000046.jpg



何かを思い出したかのように

P1000043.jpg





P1000044.jpg


この後、そのまま前に手をついて立ち上がります^^

中途半端な画像ですみません^_^;
いつの日か、動画でご紹介したいです。



ちなみに


腹筋途中で呼び止めると

P1000045.jpg





猫(笑)ミャウぞうを応援したって〜
 猫ブログRanking  |   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


【ミャウぞうスーパー猫写真の最新記事】
ニックネーム OL主婦 at 11:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ミャウぞうスーパー猫写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

やはり不自然

いつも不自然な
寝転がっている時のミャウぞうの手


猫写真ブログミャウぞう



一枚シャッターを押して、顔をあげたら
既に逆を向いていた ^^




でも手は一緒。





猫写真ブログミャウぞう


↑ちなみに、寝てません。目はしっかり開いてます。







猫(笑)ミャウぞうを応援したって〜
 猫ブログRanking  |   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ニックネーム OL主婦 at 15:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ミャウぞうの日々画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

猫のおもちゃバ・ダ・ビーム 使用レポート

先日、いや・・・昨年末
ペット用品のペピイさんのモニター募集に応募して
我がミャウぞうが当選いたしました。

もっと早くにこのブログでご紹介したかったのですが
諸般の事情により遅くなってしまいました・・・

モニターさせて頂いた商品はバ・ダ・ビーム

恐らく作りとしてはそんなに複雑な物ではないと思うのですが
このバ・ダ・ビーム、本当に良く出来ているのですよ。


形はこんなオニギリ型
DSCN0012.jpg


中でライトがついたボールのようなものが動き
それが上面の鏡に反射するのです。
反射した光線が、床を動き回るというもの。
DSCN0016.jpg


上面のフタは角度を変えられるので
鏡から反射した光線は、狭い範囲から広い範囲まで
部屋中を走らせることが出来ます。


広い範囲で動かれては写真が撮れないので
とりあえず、クルクルと近い範囲で動かしてみました。

光をつかもうと、ミャウぞう必死です。
DSCN0036.jpg


近すぎて顔の上を光が動いてます^^
DSCN0037.jpg


こちらは動画。






暫く遊んでいたら、光線の正体がバレました(^^ゞ
DSCN0043.jpg


バレはしたものの、ミャウぞうは大のお気に入りになって
毎日のように遊んでいます♪

ペット用品のペピイさん
ありがとうございました♪大切に使わせて頂きます♪
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』





猫(笑)ミャウぞうを応援したって〜
 猫ブログRanking  |   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



ニックネーム OL主婦 at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ミャウぞうの日々画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

ミャウぞうより謹賀新年

我が家の年賀状用の写真を撮ろうと
”いのしし”の ぬいぐるみを購入。

せっかくだから、ミャウぞうも一緒に♪

1.jpg


お祝いごとだから、招き猫がのった鏡餅も♪
2.jpg


やはり新入りが気になるミャウぞう。
また、イジメルのか・・・
3.jpg


と、思ったら「前を向いて一緒に写真撮ろう」と
どうやらミャウぞうは新入りに気を遣っている様子。
なかなか、ミャウぞうは良い子です。
4.jpg



ミャウぞう頑張って、いのししを前に向けました。
5.jpg


なかなか良い感じに、セッティングしたミャウぞう
7.jpg





さて、写真を撮ろう!




と、思ったら





8.jpg


猫(足)本年もミャウぞうをよろしくお願い致します




猫(笑)ミャウぞうを応援したって〜
 猫ブログRanking  |   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ニックネーム OL主婦 at 11:53| Comment(10) | TrackBack(0) | ミャウぞうの日々画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

歩行に注意

この季節は、家の中を歩くのにも
細心の注意が必要になります。


暑くてコタツからはみ出すミャウぞう
P1000024.jpg


中では、満足げなミャウぞう
P1000023.jpg



猫(笑)ミャウぞうを応援したって〜
 猫ブログRanking  |   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ニックネーム OL主婦 at 16:04| Comment(8) | TrackBack(0) | ミャウぞうの日々画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

最近テレビが・・・


最近のミャウぞうは本当にテレビが好き。

実は諸々の理由があり、数ヶ月前から
家の中で過ごしてもらうことにしているんです。

外に出ていれば、飛ぶ鳥とか動く虫とか
たくさん友達がいるから飽きないけれど
やはり家の中だけでは飽きてしまうのでしょうね。

動きのあるテレビを本当によく見るようになりました。





リモコンを握りしめたまま離さない・・・
猫写真ブログミャウぞう






猫(笑)ミャウぞうを応援したって〜
 猫ブログRanking  |   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ニックネーム OL主婦 at 07:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ミャウぞうのお気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

同じ寝姿 パート2


前回の同じ寝姿のパート2です。


今回はこちら


DSCN0019.jpg





でも、本当は起きてます。


DSCN0028.jpg

一緒に寝てあげてるという感じ。




猫(笑)ミャウぞうを応援したって〜
 猫ブログRanking  |   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ニックネーム OL主婦 at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ミャウぞう眠り猫画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
猫写真ブログミャウぞう月別

猫(足)猫画像ブログ【ミャウぞう日本代表を目指す!】HOME